箱推し DD はじめました。

 

とっても順調に進んでいってます。

 

はじめました。

 

 

ジャニーズの場合は

箱推しじゃなくてDD??

 

こんなとこでつまずくぐらいには

なにもわかってません。

 

そう、あの方たちです。

 

 

Sexy Zone 🌹

 

 

だんだん沼にハマっていってるのは

気づいてたけどね、

誰が好きか分からずに

もんもんと悩んでたけど

ついに決めました。

 

 

DDはじめよう!!

 

 

実は、

セクゾちゃんとは

なにかと縁(?)がありまして。

 

その①:デビュー記念イベント

 

友達と週末に遊ぶ時は必ずここ!

っていうショッピングセンターだった。

なつかし。

友達が学校終わりに走って

イベントに向かうのを見届けた

良い思い出(笑)

 

その② :Marching J

 

伝説のね。(?)あれです。

私がはじめてジャニーズに会いに行った日。

大量わんさかジャニーズでした。

ここで嵐さんたちよりも先に

あったセクゾちゃんたち。

かわいらしかったのを覚えてる…

(おばさん目線 ※当時中3)

 

その③:ふまくん遭遇

 

私の中の伝説

まさかの

…プライベートに遭遇してしまった。

 

あのね、芸能人ってね。

ジャニーズって集団でいると

 

 

オーラ半端じゃない

 

 

ほんと息が詰まります。

以上です。

 

その④:野球大会

 

これはね、

自担がいないのに行けた野球大会で

5年ぶりにセクゾちゃん5人を見れました。

あんなに小さかったのに

こんなに大きくなっちゃって……うぅ。

(おばさん目線part2)

 

その⑤:Mステ

 

なんとMステスーパーライブ

 

なんとなんと

 

嵐よりセクゾのほうが

近かった!!!!

 

衝撃の事実。

なぜだろう。(笑)

教わった振り付けを

聡くんのキレッッキレのダンスを見ながら

とにかく必死にやった。

顔が必死だった(録画確認済)

あとケンティーのキメ顔を見届けたのは

覚えてるかろうじて。

 

その⑥:ワクワク

 

言わずともがな、ね、

(てきとうだなおい)

 

 

 

さて、

もしかしたらすぐ冷めるかもしれない

この気持ち。

 

とりあえず追っかけます。

 

まずはラジオから。

あとコンサートDVDみたいな。

FC…一緒に行く子いるけど…

うーーーん。

 

ってことで、

新規は大人しく悩みます。(笑)

 

 

 

乞うご期待。

(誰も期待してない)

 

 

 

永遠。

 

今日、あるものを見つけました。

 

2012年2月20日月曜日

ARASHI DISCOVERY 

今日の一言

「人々は悲しみを分かち合える友達さえいれば悲しみをやわらげることができる」

 

シェイクスピアの言葉。

 

5年前のさとらじで智くんが読み上げた言葉。(2012年の私は"くん"を丸の中にKで書いていた、時代を感じる…)

 

そこから智くんはウエストサイドストーリーのときの翔潤エピソードを話してくれました。

 

 

…報告じゃないです(笑)

ただ、懐かしいものを見つけたなと。

中3のころ毎日眠い目を擦りながら寝起きの文字で智くんが発した言葉を一字一句聞き逃さないように一生懸命書きとめてたメモを見つけて。

可愛いことしてたなぁ私…と。

(黙れコノヤロウ)

 

 

そして今日まさにこの言葉どおりのことをしました。

 

翔担の友達とのお電話。

 

今日電話するっていうのは今回のこと関係なく、前から決めていて。

だけど突然この状況になって、なにをどう話したらいいのか分からず。

 

相手の出方を待とうと、

  1. 気を紛らわせられるようにコンサートDVDを用意
  2. コンポをセットして穏やかな曲が流せるよう準備

の2パターンをせっせと場をつくりまして。

 

いざ、お電話。

 

………2を使いました。

 

そうなるだろうとは思ってたけれども。

でも、他担である友達の気持ちをうまく受け止められるか不安でいっぱいでした。

 (自担他担で分けたくないけど、やっぱり違うもんだよね)

 

友達の話を聞いて、

(ほんとに聞くしか出来なかった自分が不甲斐ない)

 

ただ一つ、思ったのは、

「あぁ、翔くんのこと大好きなんだな」

でした。

 

 

いろんな考えの人がいて、

私はこういう時あまり人の意見を見ない方聞かない方だけど、時には「えぇっ?!」って思うような考えをツイートしてる人を見かけて。

 

考えは人それぞれだけど。

 

私がそのツイートを見て思い出した言葉が、

"怒りは二次の感情"。

これ、大学の先生が教えてくれた。

悲しい、嫌だ、どうして?……

そんな感情から発生するみたい。

 

だからいろんなツイート見て、

それは全部、"好きだからこそ"の考えなんだと受け止めています。

 

 

今回のことを、

信じる、信じないは置いといて。

(私は本人の口から聞くまではなにも信じません)

 

それでもなんでこんなに悲しいかって、

大好きな人たちが"永遠ではない"

という、分かってるけど理解したくないことを再確認したこと。

 

その"永遠ではない"大好きな人たちを

"永遠に"大好きでいる、大好きでいたい、

そんな思いを持ってる自分がいるという、どうしようもない状態な今現在。

そして出来れば、それをまるっと受け止められる大人になりたい。ヲタクになりたい。

 

……ややこしくなってきた。

20年も生きてるのに(20年しか生きてないから?)この語彙力とこの発想。自分に嫌気がさすね…

 

 

 f:id:rn3104:20170227204940j:image

 

 

 毎週月曜日 23時。

毎週楽しみにしている生放送。

 

ただ今日ばかりは、

敢えて見ない人、見たくない人、

見るけど翔くんが映った途端ぶわっといく人、安心する人、心配する人…

たくさんいると思います。

 

当の本人は、もしかしたら言いたいことを言えなかったり、思い悩んでいたりするのかな。

それでも、嵐の櫻井翔としてキャスターの一員として今日も視聴者の皆さんに姿を見せてくれるんだろうなぁ。

 

私たちファンはただ祈るばかり。

 

ただ翔くんを信じて。